2011年05月06日

結婚式で言ってはいけない言葉というのは結構沢山あるので紹介したいとおもいます。

結婚式で言ってはいけない言葉というのは結構沢山あるので紹介したいとおもいます。

結婚式で言ってはいけない言葉は気をつけすぎてついつい使ってしまうこともあると思いますが出来るだけ使わないように心がけましょう。

結婚式で使ってはいけないという言葉は、終わる、切れる、切る、破れる、分かれる、離れる出る、戻る、などといった二人の結婚生活の終わりなどを想像させるようなことは言ってはいけません。

結婚式では、例えば、ケーキを切る際でも、ケーキにナイフを入れるといった表現に飼えたり会場を出ることを中座するといい、披露宴が終わるとは言わずに、お開きにする、席に戻るを席に進むといった表現をします。

結婚式などのおめでたい席では使ってはいけない言葉がありますから十分注意して結婚式では話すようにしたいものですね。結婚式のスピーチなどに当たったらなおさら気をつけないといけません。

せっかくのおめでたい雰囲気の式場がその言葉一つでいっきに冷めてしまうということもよくあるようですから本当に言葉遣いには注意しないといけないと思います。

結婚式のスピーチでわざと使ってはいけない言葉を利用して教訓のように話す方もいらっしゃいますが、出来ればおめでたい席ですからそのような表現の仕方は避けたほうがいいでしょう。


バルーンのオリジナル制作と既製品の販売を行っております。お気軽にお問い合わせください。
バルーンアート

缶バッチ、缶バッジ、バッジをオリジナルのご希望のデザインで作成・販売致します!専門店ならではの価格と品質に自信がございます。
バッチ

横断幕,横幕をオリジナルプリントにて、1枚から法人様向け大口枚数まで制作、販売いたします。横断幕は安価で目立つ広告ツールです。価格と品質に自信があります。
横断幕 製作

旗・フラッグの制作・販売 - 旗・フラッグ工場

貴社・貴店のオリジナル風呂敷(ふろしき)をご希望のデザインで制作・販売致します!ふろしきの専門店はらではの価格と品質に自信があります。
風呂敷 専門店

思い通りのデザインでうちわ(団扇)のオリジナルプリント、特注製作の卸販売。工場直結の大特価。あらゆる種類のうちわを取り揃えております。
うちわ作成

のぼり,のぼり旗の再販業者様専用サイトです。販売代理店様のアクセスをお待ち致しております。
桃太郎旗

オリジナルステッカーの制作、販売のことならSNSへお任せ下さい。大量生産ならよりお得です。ステッカーのオリジナル作成と通販
ステッカー 作成

横断幕・垂れ幕・現場シート・タペストリー・日除け幕・フラッグ(旗)などの布製品に関する総合サイトです。
横断幕 製作

栃木県、栃木市、下野市、宇都宮市、日光市、鹿沼市エリアを中心に債務整理・過払い金返還請求の無料相談を実施している相澤法務事務所。債務整理・過払い金返還請求のご相談など、お気軽にご相談ください。
栃木県(栃木市、下野市、宇都宮市、日光市、鹿沼市)の過払い金返還請求・債務整理





posted by 恋愛、結婚、離婚 at 2011年05月06日 14:12 | 恋愛、結婚、離婚のあれこれ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。