2011年10月31日

結婚の種類には色々な物がありますが、たとえば集団婚と呼ばれる結婚があります。

結婚の種類には色々な物がありますが、たとえば集団婚と呼ばれる結婚があります。 集団結婚という結婚は、どのような物かというと、お互いに特定の相手と結婚をしない結婚の種類です。

例えば、私有財産制度がなかった原始時代などによくあった結婚のスタイルだった言われています。 また、結婚の種類には同性結婚と呼ばれる結婚もあります。

同性結婚は、男同士、女同士で結婚するという結婚のスタイルですが、日本ではこの結婚のスタイルは認められていません。

また、結婚には、近親婚というものがありますが、これは血のつながりが近い人同士で結婚をすることで、血のつながりが近い人同士の結婚は禁止されています。

結婚には事実婚というものもありますが、これは婚姻届などを出していない結婚で、結婚のような生活を送ってはいるけど法的な面では結婚の届けを出していないという結婚です。

重婚というのもありますが、これは日本のような一夫一婦制の結婚制度のところで、すでに結婚しているのに、また結婚することです。

そして通い婚というのは、同居せずに、どちらかの家に通って結婚生活を送るというスタイルを言います。 このように結婚といっても色々な種類の結婚がありますが、日本では認められていない結婚もあります。


− 看護師求人サイトや土佐文旦、歯科に関するホームページのご紹介 −

看護師求人を探すなら!看護転職情報サイトの[おたすけナース]
看護師求人

MetaTrader.tv|メタトレーダー総合情報サイト
metatrader

のぼり旗の製造・業販専門【のぼり卸売館】
桃太郎旗

単身引越しのベテランが教える【 後悔しない 】引越し業者の選び方。
単身 引越し





posted by 恋愛、結婚、離婚 at 2011年10月31日 09:15 | 恋愛、結婚、離婚のあれこれ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。